2018年5月21日月曜日

Bee Shabbyのシャーロックホームズシリーズ4

先にこちらを全部ご紹介しちゃわないといけませんね

Bee Shabbyのシャーロックホームズシリーズ最終です

使い切りシリーズなのでこれで全部使い切らないといけません

一番使い切れるのはミニブックですなので今回ミニブックを作ってみました

ほんとのミニブックです(*^^*)
ブックカバーも作りたかったんですけどちょっとペーパーが足らなかったので
ブック型の本体のみになります


今回表紙はちょっとミクストメディアにしてみました
難しいことはなにもしてなくて簡単にちょっと体験していただけるようになってます

小さなチップボードを2種類の使い方をしていますよ

写真では大きいですけど実際のサイズは3×4インチで手のひらサイズです


ではここからはざっと中身をご紹介していきます
写真が多いのですけどお付き合いください


本を開くとこんな感じです
中にタグを2つ挿すことができるようにポケットになってます

ミニブックを作るのによく使う単純な作り方です



表紙開けたとこ
ここにも小さなタグが入るようにエンベリをポケットにしています
目標は使い切りなので余っているエンベリやペーパーを使いますよ


次のページいろんな形のフレームを作ってます
こちらはダイカットしたものですがペーパーがなんか牛模様みたいですが
大きいのは枝の模様なんですよ


こちらは扉の形をそのまま使ってます
写真は小さめにしました
普通にL版2分の1サイズがまるまる1枚入るサイズです
こちらはさらに割って4分の1サイズの写真です



右側の帽子はポケットになっていてタグになったペーパーを入れてあります
一見そんな風に見えないですよね

今回ここまで3つの作品を作っているのでミニブック自体凝ったり
仕掛けを作ったりはしていません
すごくシンプルな作りになってるので
サクサク作っていただけると思います

ほらこんな感じで取り外せます



こちらが最後のページになっていきます
3作品目の8インチボックスのさらにミニチュア版風にアレンジしてみました
ミニブックの中にこんなのがあっても楽しいですよね
ただミニブックなのでめちゃくちゃ細かいですよ

最後はぴろーんと広げましょう

ここはお茶会のページにしてみました
たまにはシャーロックも息抜きの時間が必要ですよね


裏側は実験室風
そしてシャーロックのもとに手紙がきています
また新たな事件が発生したようです
新たな冒険の始まりですね

なぁんてイメージしながら作っていただけると楽しいですよね♪


最後のページもタグになってます
裏表紙も手を抜かないように

セリアで買ったトランクがピッタリですこれでちょっと大きさがわかるかな?

小さいながらもぎゅぎゅっと詰め込みました♪

これでほとんど使い切りましたよ

前回の冬のレイアウトより使い切ってます


ここまででシャーロックシリーズのご紹介は終了になります

ちょっとおまけがありますけど

全部で4作品作れました

いかがでしたでしょうか?
自分も作ってみたいなぁなんて思っていただけましたか?
使い方がわからないっていう方の参考になったらいいなと思います



ご覧いただいてありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

studiopolkaDTワーク3

 こんばんは 先日はインスタグラムライブをご覧いただきありがとうございました♪ みなさまにプリマのワックスの魅力を少しでも伝えられていたらうれしいです♪ こちらで完成のご報告がまだでしたのでご紹介します こんな感じで完成しました♪ 詳細はライブでお伝えしているので完成写真のアップ...